お前のビジネスが失敗する、たった一つの理由。それは、顧客の脳から「脳汁」を1滴も出させていないからだ。
意欲の脳汁
「もうすぐ報酬が手に入る!」という期待感で放出される。行動への最強のガソリンだ。
興奮の脳汁
「今、手に入れなければ!」という切迫感を生み出す。ドーパミン放出の引き金となる諸刃の剣。
解放の脳汁
長年の悩みが解決した時の解放感と多幸感。ブランドへの絶対的な信頼を生む脳内麻薬。
お前の仕事は商品を説明することじゃない。顧客の脳内で最高の脳汁パーティーをぶち上げることだ。
ノルアドレナリン
注意・切迫感
ドーパミン
期待・意欲
エンドルフィン
解放・多幸感
(note記事でさらに詳しく解説)